2011年6月21日 | おすすめ商品 | コメント/トラックバック (0)

軽さと寝心地はサーマレストマット「プロライト」

数あるコンパクト・軽量マットレスの中で,一番快適なのはズバリ、THERMARESTのPROLITEシリーズに間違いないでしょう。他の2.5㎝厚のマットに比べて格段にロフトが違います。
 


 

以前長く愛用していたのですが、ある時膨らませたまま真夏の車内に放置して剥離してしまいました。せっかくだから気になっている新発売を使ってみようとその後色々使ってみましたが、やはり全然違う。安くていい物を求めて結局高くついてしまっています。
 

値段が高い物がいつもいいというわけではないけれど、これは(今のところ)その通りだと思います。

 

 

右がProLiteレギュラーサイズ。左が少し暖かい女性モデルのWomen’s ProLiteになります。仕舞寸法は同じで女性用は約10%短い分、ロフトを持たせて保温性アップになっています。
 

長さの好みは色々だと思いますが、コンパクトさを求めるならSサイズ120㎝を選んで足の方には空のザックを敷くと十分(それなりに?)快適に過ごせます。
 
 
コンパクトさや重量を気にしなくて良いオートキャンプなどではTRAILシリーズがフカフカで快適です。
 

右からProlite、Trail Scout、Trail Pro
 

TRAILシリーズにはスタッフサックが標準装備です。
 
 

THERMAREST ProLite
THERMAREST Women’s ProLite
THERMAREST Trail Pro
THERMAREST Trail Scout

トラックバックURL

ページ上部に